美容室と理容室の違いを知ろう!

query_builder 2024/07/07 美容室
この記事では、美容室と理容室の違いについてお話します。両者の区別は一見難しそうですが、実際にはしっかりとした違いがあります。サービス内容から設備、使われる道具に至るまで、両者の特性を明らかにします。

Asobi Hair lab

ロゴ

個々の骨格と髪の性質を考慮し、姫路市で理想的な髪型へと導きます。髪質や気分などを反映し、無数の選択肢から一番適した髪型を生み出します。美容室として、髪本来が持つ独自の輝きを引き立てます。

Asobi Hair lab
住所:

〒671-1134

兵庫県姫路市大津区真砂町7-2

電話番号:
079-227-6270

はじめに - 美容室と理容室ってどう違うの?

美容室と理容室、皆さんはどちらに行きますか? どちらも髪を切る場所という点では同じですが、実はその役割やサービス内容は異なります。

美容室とは

美容室とは、主に女性向けのヘアサロンです。美容室では、髪のカットやスタイリングだけでなく、パーマやカラーリングなどの化学薬品を使用した施術も行われます。女性の髪質やスタイルに合わせて、トレンドを取り入れたヘアスタイルの提案やアドバイスも得ることができます。美容室は一般的にオシャレなインテリアやリラックスできる雰囲気が特徴で、おしゃれな女性たちが集う場所です。また、美容室ではヘアケア製品やヘアアクセサリーなども販売されており、髪のお手入れやスタイリングに必要なアイテムを手に入れることもできます。美容室は女性の美しさを引き出すための場所であり、女性たちの髪やスタイルへのこだわりをサポートする存在です。美容室は女性客に特化したサービスを提供しており、女性たちの美容に対するニーズを満たすための施設として重要な役割を果たしています。美容室は女性の美を追求する場所であり、トレンドを取り入れた施術やスタイリングを通じて、女性たちの魅力を最大限に引き出すお手伝いをしています。

理容室とは

一方、理容室は男性向けのヘアサロンです。理容室では、男性の髪のカットやスタイリングだけでなく、シャビング(ひげ剃り)や髭のメンテナンスなども行われます。男性特有の髭剃りの技術や頭皮ケアの知識を持ったスタッフが、男性の髪や髭のお手入れをサポートしています。理容室は一般的に静かで落ち着いた雰囲気が特徴で、男性がリラックスして利用できる場所として重宝されています。理容室では、シンプルでベーシックなカットスタイルが得意であり、男性が自分らしさを引き出すためのカッコいいヘアスタイルを提案しています。また、理容室ではシェービング用品や男性向けのヘアケア商品も販売されており、髪や髭のお手入れに必要なアイテムを手に入れることもできます。理容室は男性の個性やスタイルを大切にし、男性のための美容とリラクゼーションを提供しています。男性たちは理容室に通うことで、ヘアスタイルや髭のお手入れをきちんと行い、自信と魅力を引き出すことができます。理容室は男性が美しさや清潔感を追求する場所であり、男性たちの美容への関心をサポートする存在です。男性たちは理容室で経験豊富なスタッフの手によるカットやシェービングを受けることで、ワンランク上のスタイルや髭のおしゃれを実現しています。

美容室と理容室の提供サービスの違い

美容室と理容室では提供しているサービス内容が違います。それぞれの特色を理解することで、自分に合ったサロン選びの参考にすることができます。

美容室のサービス

美容室では、豊富なサービスが提供されています。まず、美容室の主なサービスとしては、髪のカットやスタイリングが挙げられます。美容師はトレンドやお客様の要望に合わせて、理想的な髪型を実現するための技術を持っています。長さやボリュームの調整、レイヤーカットやエレガントなアレンジメントなど、様々なスタイルを提案してくれます。また、美容室ではパーマやカラーリングといった化学薬品を使用した施術も行われます。髪質やニーズに合わせて、ウェーブパーマやストレートパーマ、ブリーチやハイライトなど、自分の個性やトレンドを取り入れたスタイリングが可能です。さらに、美容室ではヘアケアにも力を入れています。髪のダメージを補修するトリートメントやヘッドスパ、頭皮のケアを行うマッサージなど、髪と頭皮の健康をサポートするサービスも提供されています。また、メイクやネイル、まつ毛エクステンションといった美容に関連するサービスも一部の美容室で提供されています。美容室では、おしゃれな髪型を手に入れるだけでなく、トータルで美しくなりたいという女性たちの願いを叶えるための幅広いサービスが揃っています。美容室で提供される施術やサービスは、お客様のニーズやライフスタイルに合わせて柔軟に対応してくれます。おしゃれな雰囲気でリラックスしながら、自分自身の美しさを引き立てることができる美容室の魅力は、多くの女性に愛されている理由の一つです。

理容室のサービス

一方、理容室ではメンテナンス重視のサービスが提供されています。まず、理容室の代表的なサービスとしては、シンプルなカットが挙げられます。男性の髪型はシンプルで清潔感のあるスタイルが求められることが多く、理容師はそのニーズに応えるために専門的な技術を持っています。髪の長さや輪郭の整え方、ヘアスタイリングのアドバイスなど、男性の個々の要望に応じて最適なカットを提供してくれます。また、理容室では顔そりやひげ剃りなどのサービスも行われます。確かな技術と慎重な手さばきによって、男性の肌を傷つけることなく滑らかな仕上がりを実現しています。さらに、理容室では頭皮ケアにも力を入れています。頭皮マッサージやスカルプケア用品を使用したトリートメントなど、男性特有の頭皮のトラブルや乾燥を改善するサービスも提供されています。男性はヘアスタイルや髭のお手入れだけでなく、頭皮の健康にも気を配ることで、より良い見た目と健康を手に入れることができます。さらに、一部の理容室ではヘアカラーリングやパーマといったカット以外の施術も提供されています。男性の好みや個性に合わせて、ワイルドなスタイルやトレンドを取り入れたカラーリングが可能です。理容室では、男性たちが日常のメンテナンスを手軽に行えるよう、高品質なサービスを提供しています。男性特有のニーズに合わせたカッティングやシェービング、頭皮ケアなど、メンズライフスタイルに合わせたサービスが豊富に揃っています。理容室で提供される施術は、男性たちの魅力を最大限に引き出すために設計されており、男性たちは理容室でのメンテナンスによって清潔感と自信を育むことができます。

店舗の雰囲気の違い

美容室と理容室では、店内の雰囲気や設備面でも主に女性向けと男性向けという違いが見られます。

美容室の雰囲気

美容室は、オシャレでリラックスできる雰囲気が特徴的です。一般的に美容室の内装は、モダンでスタイリッシュなデザインや色彩を取り入れており、おしゃれな空間が広がっています。落ち着いた照明や柔らかな音楽、心地よい香りが漂う美容室では、お客様が心地よくくつろげるように工夫されています。また、美容師たちの会話や笑い声が流れる中で、明るく活気のある雰囲気も感じられます。美容室では、お客様が快適に過ごせるように、個別に仕切られた席や個室を設けている場合もあります。おしゃれなインテリアや居心地の良さは、美容室ならではの特徴です。また、美容室では大切なイベントや特別な日に向けて、ブライダルやパーティースタイルのトライアルやメイクアップも提供されています。美容室の雰囲気は、おしゃれな女性たちが集まる場所として、トレンドやファッションの情報を共有し合える空間でもあります。美容室でのサービスを受けるだけでなく、美容院自体が日常の癒しの場となり、リフレッシュできる環境を提供しています。美容室は、お客様が自分自身を大切に思える場所であり、居心地の良さとおしゃれさが絶妙に融合した特別な雰囲気を持っています。

理容室の雰囲気

一方、理容室は静かで落ち着いた空間が特徴的です。理容室の内装は、シンプルで無駄のないデザインが一般的です。木の温かみやナチュラルな色合いを取り入れたインテリアが広がり、落ち着いた雰囲気が漂っています。理容室では、くつろぎのひとときを過ごしてもらえるよう、静かな環境が整えられています。美容室ほど活発な雑談がなく、思い思いにリラックスできる空間です。一部の理容室では、個別のブースやプライベートルームを設けている場合もあり、よりプライベート感を重視しています。理容室では、シェービングやひげ剃りなど、男性のケアに集中することができるため、静かな環境は特に重要とされています。また、理容師たちは気遣いや丁寧な接客にも力を注いでいます。お客様一人ひとりとじっくり向き合い、リラックスしながら施術を受けられるような心地よい雰囲気を作り出しています。また、理容室では定期的にお客様を招いてのトークイベントやコミュニティづくりも行われており、お客様同士の交流やコミュニケーションの場としても利用されています。理容室は、男性がリラックスして自分自身を整えることができる場所であり、静けさや落ち着きが魅力です。男性たちは理容室で髪や髭のメンテナンスを行いながら、日常の喧騒を忘れ、自分自身と向き合う時間を持つことができます。理容室の雰囲気は、男性たちにとっての癒しの場として重要な役割を果たしています。

料金体系の違い

美容室と理容室では、料金体系も違います。それぞれのサービス内容によって適切な料金設定がされています。

美容室の料金体系

美容室の料金体系は、一般的に化学薬品を使った施術が多いため、他のサロンと比較して比較的高めに設定されています。美容師たちはトレンドやお客様の要望に合わせた技術を持っており、その技術や経験に見合った適切な料金が設定されています。例えば、カットの料金は髪の長さやスタイルによって異なり、長い髪や複雑なスタイリングが必要な場合には料金が上がることがあります。また、パーマやカラーリングの料金は、使用する化学薬品の種類や施術の難易度によっても変動します。美容室では、あくまでお客様の要望に合わせた最適な施術を提供するため、料金設定もその品質と価値に見合った形で行われています。また、美容室では施術の内容によってオプションメニューや特別なケアの料金が別途かかる場合もあります。ヘアケア製品の使用やヘッドスパ、トリートメントなどは、髪や頭皮の健康を保つために必要なサービスであり、追加料金が設定されている場合があります。美容室の料金体系は、美容師たちの技術やサービスの質を維持し、お客様に満足のいく結果を提供するためのものです。料金設定は透明性が求められ、お客様が受ける施術の内容と料金を明確に把握できるようになっています。美容室では、料金に見合った高品質なサービスや豪華なスタイリングを提供することで、お客様の美容に対する期待と要望に応えています。

理容室の料金体系

一方、理容室の料金体系は、基本的なカットやシェービングの価格が設定されており、比較的リーズナブルな傾向があります。理容師たちは高い技術力を持っており、男性特有のヘアスタイルや髭のお手入れに精通しています。理容室では、短い髪やシンプルなスタイルのカットが主流であり、そのためカットの料金は比較的一律に設定されています。また、理容室の特徴であるシェービングやひげ剃りの料金は、技術や使用する商品によって異なる場合もありますが、一般的に手ごろな価格で提供されています。さらに、頭皮ケアや頭皮マッサージ、炭酸パックなどのメンズエステ的なサービスも一部の理容室で提供されており、追加料金が設定されている場合があります。ただし、理容室では、高品質なサービスをリーズナブルな価格で提供することを重視しており、お客様の満足度を追求しています。理容室の料金体系は、お客様が気軽に利用できるように工夫されており、手ごろな価格でクオリティの高い施術を受けることができます。また、一部の理容室では会員制や固定料金プランを導入している場合もあり、お得な料金でメンテナンスを続けることができるでしょう。理容室では、良質なサービスと手頃な価格が魅力的な組み合わせとなっており、多くの男性たちに支持されています。男性たちは理容室で気軽にメンテナンスを行いながら、自分自身を整え、清潔感とスタイリッシュさを身につけることができます。

混在型サロンとは

近年、美容室と理容室の境界線があいまいになってきた結果、混在型サロンが増えています。

混在型サロンの特徴

混在型サロンは、最近注目を集めている美容室と理容室の特徴を併せ持った新しい形のサロンです。混在型サロンでは、男性も女性も対象としたトータルビューティサービスを提供しています。それぞれの客層やニーズに合わせた施術やサービスを提供することで、より多くの人々に対応しています。

混在型サロンの特徴の一つは、ヘアスタイリングにおける幅広い提案です。女性向けのトレンドスタイルやヘアカラーリングだけでなく、男性向けのカットや髭剃り、ヒゲのメンテナンスも行われます。さらに、パーマやウィッグの提供をはじめ、ヘアケア用品やアクセサリーの販売など、ヘアスタイリングに関連する様々なサービスも取り入れられています。混在型サロンでは、男性も女性も、それぞれの個性やスタイルに合わせた美容とリラクゼーションを受けることができます。

また、混在型サロンでは、男性と女性が同じお店を利用することができるという利便性も特徴の一つです。家族やカップルで一緒にサロンに行くことができるため、時間を節約することができます。さらに、トータルで美容を受けることができるため、互いのおしゃれや美容への関心を共有しながら、一緒に楽しむこともできます。混在型サロンでは、男性と女性が交流する機会も増え、コミュニケーションの場としても利用されています。

また、混在型サロンでは、男性と女性が同じ空間で施術を受けるため、共有のリラックススペースや待合エリアが設けられていることがあります。男性客も女性客も、施術前や施術後にリラックスした雰囲気で過ごすことができます。さらに、カフェや雑貨店の併設、無料のドリンクサービスなど、トータルでのくつろぎ体験を提供する取り組みも見られます。

混在型サロンは、美容室と理容室の利点を融合させ、男女を問わず幅広い人々に対応するサービスを提供しています。その中で、トレンドを取り入れたスタイリングや施術、リラックスできる空間づくりが特徴となっています。混在型サロンは、男性も女性も共通の美容とリラクゼーションの場として選ばれており、多様なニーズに応える存在として支持されています。

混在型サロンのメリット

混在型サロンには、さまざまなメリットがあります。まず一つ目のメリットは、トータルな美容体験ができることです。混在型サロンでは、ヘアスタイリングだけでなく、顔そりや頭皮マッサージ、メイクやネイル、まつ毛エクステンションなど、トータルビューティサービスが提供されます。男性も女性も、一つの場所でさまざまな美容施術を受けることができるため、忙しい日常生活でも効率よく美容ケアができるでしょう。

次に、混在型サロンのメリットとしては、家族やカップルでの利用がしやすいことが挙げられます。男性と女性が同じお店で施術を受けることができるため、家族やカップルで一緒にサロンに行くことができます。家族の誰かが施術を受けている間、他の家族はリラックススペースでくつろいだり、ショッピングを楽しんだりすることもできます。また、カップルでの利用ではお互いの美容ケアをサポートし合いながら、新たな思い出作りもできるでしょう。

さらに、混在型サロンでは男性と女性が同じ空間で過ごすため、コミュニケーションや交流の機会が増えます。サロン内のリラックススペースで他のお客様とコミュニケーションを取ることで、新しい友人を作ることもあります。また、男性が女性の美容の世界に触れることで、お互いのおしゃれの視点を共有し、新たなインスピレーションを得ることもできるでしょう。

最後に、混在型サロンは男性も女性も皆が利用できるため、より幅広い層の人々にオープンな場所となっています。性別や年齢に関係なく、誰もが自分らしさを表現し、美しさを追求することができます。また、男性にとっては、女性の美容に関心を持つ機会を得て、より多角的な視点を身につけることもできるかもしれません。

混在型サロンは、男性も女性も共通の美容とリラクゼーションの場として選ばれています。トータルな美容体験、家族やカップルでの利用、コミュニケーションの機会の増加、そしてオープンで幅広い利用者層というメリットが、混在型サロンの魅力となっています。

美容室・理容室・混在型サロン、どれを選ぶ?

美容室と理容室、そして混在型サロン、それぞれの特色を理解したうえで、自分または家族が何を求めているのかを見極めることが大切です。

美容室を選ぶポイント

美容室を選ぶ際のポイントにはいくつかあります。まず一つ目は、自分自身のニーズや目的に合ったサービスを提供しているかどうかです。美容室にはそれぞれ特色があり、トレンドスタイルやカラーリング、パーマなどの施術に得意なところもあります。自分がどんな髪型やスタイルを求めているのか、または何を望んでいるのかを明確にすることが大切です。

次に、美容室の雰囲気も重要なポイントです。美容室はおしゃれなインテリアやリラックスできる空間が特徴的ですが、それぞれの美容室によって雰囲気は異なります。自分がくつろげる雰囲気や居心地の良さを重視し、自分に合った美容室を選ぶことが大切です。また、スタッフの接客態度やコミュニケーションも重要な要素であり、自分が快適に過ごせるかどうかを考慮することも重要です。

さらに、料金体系も選ぶポイントの一つです。美容室の料金は施術内容や使用する商品によって異なることがあります。予算に合わせて十分な施術を受けることができるか、自分にとって適正な価格帯かどうかを考慮しましょう。安価な美容室でも質の高いサービスを提供している場合もありますので、料金だけでなく、サービスのクオリティも比較検討することが重要です。

最後に、口コミや評判も参考にすることをおすすめします。美容室のウェブサイトやSNSなどで、他のお客様の体験談や評価をチェックすることができます。美容室の実力や信頼性を確認するためにも、口コミや評判を参考にして、自分に合った美容室を選ぶことが重要です。

美容室を選ぶポイントとしては、自分に合ったサービスや雰囲気、料金体系、口コミや評判を考慮することが大切です。自分のニーズや要望に合わせて最適な美容室を選ぶことで、理想的なヘアスタイルや美容体験を実現することができるでしょう。

理容室を選ぶポイント

理容室を選ぶ際のポイントにはいくつかあります。まず一つ目は、手軽にキレイになりたい方や髭剃りが必要な方に適しているかどうかです。理容室は男性向けのサービスが中心であり、シンプルなカットやシェービングなどの施術を提供しています。自分が求めているメンテナンスの内容や、自分の髭剃りのスタイルに合わせて施術ができるかどうかを考慮することが重要です。

次に、理容室の雰囲気も選ぶポイントの一つです。理容室は静かで落ち着いた雰囲気が特徴的であり、男性がリラックスして利用することができます。店内の雰囲気やスタッフの接客態度などを確認し、自分がくつろげる環境かどうかを考えることが大切です。

さらに、料金体系も重要なポイントです。理容室は一般的にリーズナブルな価格帯で提供されていますが、施術内容や使用する商品によって料金が異なることもあります。自分の予算と希望の施術内容を考慮し、適切な料金設定の理容室を選ぶことが重要です。

最後に、口コミや評判も参考にすることをおすすめします。他のお客様の体験談や評価をチェックすることで、理容室の実力や信頼性を把握することができます。特に髭剃りなどの施術に関する口コミがあれば、参考にして自分に合った理容室を選ぶことが重要です。

理容室を選ぶポイントとしては、キレイになりたい方や髭剃りが必要な方に適したサービスを提供しているか、雰囲気が落ち着いているか、料金が自分の予算内であるか、口コミや評判を参考にすることが大切です。自分自身のメンテナンスのニーズに合わせて最適な理容室を選ぶことで、清潔感とスタイリッシュさを保ちながら、自信を持って日常を過ごすことができるでしょう。

まとめ

美容室と理容室、どちらか一方に通わなければならないというわけではありません。自分自身がどういったサービスを求めているかが選び方の鍵となります。

美容室と理容室の選び方

美容室と理容室を選ぶ際のポイントはいくつかあります。まず、サービス内容を比較検討することが重要です。美容室は女性向けの施術やトレンドスタイルの提案に特化している一方、理容室は男性向けのカットや髭剃りを中心に提供しています。自分のニーズや要望に合う施術を提供しているかどうかを確認しましょう。

次に、店舗の雰囲気も選び方のポイントです。美容室はオシャレなインテリアやリラックスできる雰囲気が特徴的であり、女性たちが集まる場所として人気です。一方、理容室は静かで落ち着いた空間で、男性がリラックスして利用することができます。自分がくつろげる雰囲気や居心地の良さを重視し、自分に合った雰囲気のサロンを選びましょう。

また、料金体系も選ぶポイントです。美容室は化学薬品を使用する施術が多いため、一般的に料金が高めに設定されています。一方、理容室は基本的なカットや髭剃りの料金が設定されており、リーズナブルな傾向があります。自分の予算に合わせて最適な料金設定のサロンを選ぶことが重要です。

最後に、口コミや評判も参考にすることをおすすめします。他のお客様の体験談や評価をチェックすることで、サロンの実力や信頼性を把握することができます。美容室や理容室のウェブサイトやSNSなどで口コミを確認し、自分に合ったサロンを選ぶことが大切です。

美容室と理容室を選ぶ際のポイントとしては、サービス内容や雰囲気、料金体系、口コミや評判を考慮することが重要です。自分自身のニーズや要望に合わせて、自分に最適なサロンを見つけましょう。自分が快適に過ごせるサロンで施術を受けることで、髪やスタイルへの満足感を得ることができるでしょう。

理想的なサロンの選び方

理想的なサロンを選ぶ際のポイントはいくつかあります。まず一つ目は、自分の好みやニーズに合わせることです。自分の髪型やスタイル、個性に合ったサービスを提供している美容室や理容室を選びましょう。自分が求める施術や雰囲気を提供しているかどうかを確認し、自分にピッタリなサロンを見つけることが重要です。

次に、実際にサロンに足を運んで見学やカウンセリングを受けることもおすすめです。サロンの雰囲気やスタッフの接客態度を実際に体験し、自分がリラックスできる環境かどうかを確かめましょう。また、スタッフとのコミュニケーションがスムーズに行えるかも重要な要素です。カウンセリングを通じて、自分の要望をしっかりと伝え、期待に応えてくれるサロンを選ぶことが大切です。

さらに、口コミや評判を参考にすることも重要です。他のお客様の体験談や評価をチェックすることで、サロンの実力や信頼性を把握することができます。美容室や理容室のウェブサイトやSNSに掲載されている口コミを確認し、サロンの評判を調べましょう。多くの人々の満足度が高いサロンを選ぶことで、自分も満足のいく施術を受けることができるでしょう。

最後に、自分自身の直感や好みも大切に考えることをおすすめします。お店の雰囲気やスタッフとの相性、自分がくつろげる場所かどうかを直感的に感じることも重要です。自分が心地よく過ごせるサロンを選ぶことで、施術を受ける時間をより良いものにすることができます。

理想的なサロンを選ぶ際のポイントとしては、自分の好みやニーズに合わせること、実際に見学やカウンセリングを受けること、口コミや評判を参考にすること、自分自身の直感や好みを大切にすることが重要です。これらの要素を考慮して、自分に最適なサロンを見つけましょう。自分が心地よく過ごせるサロンで施術を受けることで、リラックスしながら自分らしい美容体験を楽しむことができるでしょう。

これからの美容室・理容室の訪れ方

この記事を読んで、皆さんが美容室・理容室・混在型サロンのどれを選ぶかは、すでにお分かりかと思います。自分のニーズを満たす最適なサロンを選び、楽しい美容体験をしてください。

あなたにふさわしい場所を選ぼう

あなたにふさわしい美容室や理容室を選ぶ際には、自分自身に合った場所を選ぶことが重要です。自分が快適に過ごせる場所や雰囲気を重視しましょう。美容室や理容室のウェブサイトやSNSで情報を集め、サロンの雰囲気やスタッフの接客態度、施術内容などを確認しましょう。また、実際にサロンに足を運んで見学やカウンセリングを受けることもおすすめです。自分自身が心地よく過ごせる場所を選ぶことで、リラックスしながら美容の時間を過ごすことができるでしょう。自分にぴったりのサロンを見つけ、髪やスタイルへの満足感を得ることができるはずです。

あなたにとってのベストサロン探しを

あなたにとってのベストサロンを見つけるためには、いくつかのポイントを考慮することが重要です。

まず、自分のニーズや目的に合ったサービスを提供しているかどうかを確認しましょう。自分の髪型やスタイル、メンテナンスのニーズに合わせた施術やトリートメントを提供している美容室や理容室を選ぶことが大切です。

また、サロンの雰囲気やスタッフの接客態度も重要な要素です。自分がくつろげる雰囲気や、丁寧な接客をしてくれるスタッフがいるサロンを選びましょう。サロンのウェブサイトやSNSなどで口コミや評判を確認することもおすすめです。

さらに、料金体系も見逃せないポイントです。自分の予算に合わせて適切な価格設定のサロンを選びましょう。ただし、料金だけでなく、施術の品質や提供されるサービス内容を総合的に判断することが大切です。

最後に、自分自身の直感や好みも大切に考えましょう。サロンの雰囲気やスタッフとの相性、自分がリラックスして過ごせるかどうかを感じることも重要です。あなたが心地よく過ごせるサロンを選ぶことで、美容の時間をより良いものにすることができるでしょう。

ベストサロンを選ぶ際には、自分のニーズに合ったサービスや施術内容、雰囲気や接客態度、料金設定といったポイントを考慮しましょう。また、口コミや評判を参考にしながら、自分自身の直感や好みも大切に選びましょう。自分に合ったサロンで美容の時間を満喫し、理想的なヘアスタイルや美容体験を実現しましょう。

Asobi Hair lab

ロゴ

個々の骨格と髪の性質を考慮し、姫路市で理想的な髪型へと導きます。髪質や気分などを反映し、無数の選択肢から一番適した髪型を生み出します。美容室として、髪本来が持つ独自の輝きを引き立てます。

Asobi Hair lab

〒671-1134

兵庫県姫路市大津区真砂町7-2